真田紐の首輪

真田紐の首輪

「真田紐」を使って首輪を作ってみました。
小型犬や猫の首輪(チョーカー)としてお使い頂けます。

長い歴史を持つ真田紐は、武具の固定や茶道具の結束にも使われるほど強度に優れ、伸びにくく、摩擦に強い素材ですが、その中でも、より強度と質感に優れた「袋織の真田紐」を使用しております。

当ブランドはまず革から始まって、その後に防水素材を使った首輪やリードなども作ってきましたが、この「真田紐」も非常に実用的で面白い素材だと思います。
とりあえず今回は首輪だけですが、今後、チョーカーやリードなど、他のカタチでも何かできないか、楽しみつつ色々と試していきたいと考えております。
カラーバリエーションももっと増やしたいですね。

当ブランドをご贔屓にして頂いているユーザー様の場合、圧倒的にワンコを飼ってる方の方が多いんですが、この首輪のリリースを機に、ニャンコユーザーがもっと増えると嬉しいな~。

オンラインショップで購入する

さて、話は変わって、早いもので、ウロボロスクラフトは今月8月1日でブランド創設9周年を迎えました。
物価高やら円安やらで、モノを作って売るという商売をするには、なかなか大変な昨今ですが、こんなに長く続けて来れたのは、ウロボロスクラフト製品をご愛用頂いている多くのユーザー様のお陰です。
暑中お見舞いを申し上げるのと同時に、暑く厚くお礼も申し上げます。
またあっと言う間に、節目の10周年を迎えられるように、引き続き元気に毎日を過ごしたいと思います。

お陰様でココも元気です。