広シュナの迷子札

最近お世話になりっぱなしの広シュナ(広島のシュナウザー)の皆様からオーダー頂いた迷子札を順にご紹介させて頂きます。

鯉太郎君の首輪&迷子札

SIZE:XS-Lite
LEATHER:White
THREAD:Camel (New color)

まずはコチラ、鯉太郎父ちゃん( @koitaro0727 ←鯉ちゃんと愉快な仲間達が大活躍する「鯉太郎劇場」を是非ご覧下さい!)からオーダー頂きました、鯉太郎君の白首輪+迷子札です。
で、この迷子札はその鯉太郎君のシルエットと、「鯉太郎劇場」で使われているフォントを使ってみましたが、その他、ワンポイントに鯉のぼりを使ったり、海外の迷子札でよく書かれている「Call my dad!」を広島弁で再現してみたりと、色々とこだわりのつまった一品となっております。
今回も、あーでもないこーでもないと色々と相談させて頂きながら、楽しみつつ作らせて頂きました。

左側が鯉太郎君です。この画像からシルエットを作成しました。

ついでに、同じレイアウトで参考商品も作ってみました。
こんな感じに穴を開けてリングを通して使うこともできます。
ちなみに、浜崎鯉太郎ってのは、釣りバカ日誌のハマちゃんの長男です。

ジーニー君の迷子札

ジーニー君の迷子札です。
オーダー主の @nonkgkm さんからはこんな感じでリクエストを頂きました。
*
「子供からお年寄りまでわかるようにできればひらがなでお願いしたいのです😊」
「ジーニーはアシメ、たてがみ、ぽんぽんしっぽがトレードマークなんです😳 」
「お父ちゃんとお母ちゃん、電話番号2つを入れることはできますでしょうか?」
「シンプルで分かりやすいものがいいです😄」
「使ううちにはげてきて見えなくなるということはないですか??」
*
そして、何度かのやり取りを経てできあがったのがこの迷子札。
凝ったのもいいですが、こういうシンプルでわかりやすい【ザ・迷子札】もいいものです。
もちろん、真鍮製ですから、ちょっとやそっとで文字が見えなくなったりすることもありません。
電話番号二つと苗字も入って安心ですね。

なすびちゃんの迷子札

なすびちゃんの迷子札です。
オーダー主の @imozonoakan さんからは「全部お任せします!文句は言いませんので(笑)」ということでオーダー頂きました。
で、「どんなん作ろうかな~」と考えつつ @imozonoakan さんのインスタを物色していた時に、ソファにまたがるなっちゃんの画像を発見。
ナスビのイラストを使うことは何となく決めていたので、それと組み合わせてみることにしました。
ちょっと悪ノリした感は否めませんが、結果として、とてもオリジナリティのある迷子札に仕上がったと思います。
文句も言われなかったので良かったです(笑)