シュナウザーの迷子札

最近は主に、Instagramにて、随時、オーダー品をご紹介しておりますが、そこでは載せきれなかった画像や文章等を、ここに書き記していきたいと思います。

今回、ご紹介するのは、aramisbayaさんからのオーダー品です。
お写真を提供頂いて、そこからオリジナルイラストを作って迷子札にして欲しいとのオーダーを頂きました。その数、なんと4頭!

それでは、迷子札の完成品を、提供頂いたお写真と合わせて紹介させて頂きます。

Pちゃん。

Zちゃん。

Lupin(ルパ)ちゃん

ARAMISちゃん

ちなみに、迷子札の裏面には、飼い主様のお名前と連絡先の刻印が入ったペンダントアダプターが取り付けられています。(※画像はイメージです)

なお、迷子札を製作するに当たっては、この様な校正画像をお出しして、ユーザー様から最終的にOKを頂いてから製作に取り掛かります。


さて、このブログ記事を最後まで読んで頂いた方のために、オリジナルイラストの原画を初公開!

オリジナルイラストは、ユーザー様から頂いた画像を専用ソフトを使ってクリック一発で完成!…と言うわけにはいかなくて、こんな感じで、紙にイラストを手描きしてからスキャンして、その後に何やかんやと手を加えてようやくオリジナルイラストの完成となります。実は、意外とアナログなんです。

数をこなしていくうちに、以前に比べれば、だいぶ特徴を捉えられるようになってきたかな~とは思っているのですが、正直まだまだです…。ただ、このへんは、いわゆるノビシロのある部分だと思ってますので、ユーザー様と楽しくやり取りさせて頂きながら、更にスキルアップしていきたいと思います。

今回お作りさせて頂いたシュナウザー(×4)の迷子札ですが、aramisbayaさんにはとても喜んで頂けたようです。
ご注文ありがとうございました。