くまモンのコンチョ

今週の初めに、親知らずを抜いてきました。
右下奥の、しかも「水平埋伏型」ってやつで、要するに、親知らずが真横を向いて埋まっている状態で、しかも、自分の場合は神経がかなり近くを通っているらしく、通常よりもかなり麻痺の出る確率が高いと、結構ビビらされてました(先生いわく30%以上!)。

実は、親知らずを抜くのは人生3度目で、そしてこれが最後。数年掛けて、左下、左上と抜いてきたんですが、最後に残ったコイツはまさにダンジョン(歯茎)深くに潜む「ラスボス」といったところ。
とまぁ、長い前置きは置いておいて、いざ抜歯。静脈内麻酔であっと言う間に記憶を飛ばされて、1時間後に目を覚ました時には既に終わってました。結果は万事良好。心配された麻痺も全くなく、良い年末を迎えられそうでホッと胸をなで下ろしているところです。

ただ、どうしても、患部の腫れは避けられないようで、抜歯の翌日と翌々日は「くまモン」のように、それはそれは立派なほっぺたになってました。

さて、たまたま「くまモン」の話題が出たので(笑)、新商品の「くまモンのコンチョ」を紹介します。

以前から、サイト内でちょろちょろと登場してましたが、いよいよ正式に販売開始です。
クリスマスプレゼントの一品として、如何でしょうか?

++++++++++

■リングゴム付
■素材:真鍮(1.0mm厚)
■直径:約24mm、重さ:約4.5グラム(10円硬貨とほぼ同じ大きさ・重さです)
■熊本県より製作許諾取得済
■売り上げの一部(売上一個につき¥200)を熊本地震復興のための義援金として寄付させて頂きます。